石丸造園緑化

石丸造園緑化は愛媛県今治市で活動する外構工事、庭造りを行っております

ブログ 〜イシゾーの見ている風景〜

先月の投稿時の公約どおりに、9月中に滑り込み投稿を成功させたイチローです。イシゾーです。
朝晩がだいぶん涼しくなってきまして、先日、子供と近所の海へつりに行ってきました。
ろくな獲物は釣れませんでしたが…。
息子には、ルアー用のライトタックルを使わせておりますと、今年生まれたと思われる稚魚が、いっちょ前にルアーに飛びついて来るようです。

それぞれ、シマイサキ、カワハギ、マダイと思われる、子供の手のひらより小さいサイズのがジグヘッドというフックにかなぐりついて上がってきました。

もちろんリリースサイズで「大きくなって、運悪く漁で捕獲されて、刺身になってスーパーでうちの嫁さんのカゴに入って、我が家の皿鉢料理として並んでしまった折には、わたくしめが責任もって美味しく食物連鎖の一端を担わさせてもらいますのでその時まで宜しくお願いします。」と大和田ばりに堤防におでこをびたづけのDOGEZAをしてから、瀬戸内の大海原へ返してあげました。

倍返しを食らわないか心配です( ;∀;)

わたくしが普段、仕事で手を加える場所は、おもに陸上ですが、持続可能な生態系保全をしていくべき と心に誓って今日の晩酌をしたいと思います。

以上、なんも釣れないイシゾーでした。