石丸造園緑化

石丸造園緑化は愛媛県今治市で活動する外構工事、庭造りを行っております

ブログ 〜イシゾーの見ている風景〜

こんにちは。

森脇健児です。嘘です、代表の石丸です。

日本には四季がなくなったでしょうか?大寒時分にぽかぽか小春日和のような天気が続いたとおもったら、今度は春雨のようにエヴァ〃と、あ、間違えましたシトシトと雨模様です。判りにくいダジャレですが、雨でデスクに居るからブログ更新している判りやすい僕です(^_-)-☆。

上の画像は、先日手入れした庭のマツにあったチビアシナガバチのおうちです。

見せてからの事後報告ですが、嫌いな人は @閲覧注意 です。

お二人とも、頭を突っ込んでお亡くなりになっているのかと思いきや、虫が活動するには温度が足らず、なんとかかなぐりついておられる状態でした。さすがに刺してくる力はなかったようですが…暖かい時期ならヤヴァいとこでしたね。

今年は早めに活動再開されるということなので、強制的にごみ山のなかへ引っ越しさせてあげました。エアコンはなかったのですが、一応、段ボールとガムテープはサービスしてあげました。

takadaさんには、許可取ってないのでこのぐらいにしときます。

以上、気候変動の報告でした。